08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

ロッキンでポッピンなサブカルチャー

徒然なるままに語っています

検索フォーム

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

邦ロック紹介 part1 


邦ロック紹介!ぱーと1

今回は個人的に大好きな邦楽ロックを紹介していきます!
どこまでをロックと定義するかは人それぞれだと思うので、
あくまでも自分の解釈ということでお願いします!笑

割とマイナーなものからメジャーなもの・・・
ぐらいの幅で紹介していこうと思うので宜しくお願いします!

続きは追記より


ONE OK ROCK
「アンサイズニア」

超有名どころですが、ワンオクめちゃ好きなんですよね笑
最近あんまり日本でライブをしてくれないのが凄く残念です。

収録アルバム:「残響リファレンス」
自分この曲最近まではそこまで推し曲ってほどでもなかったのですが、
osu!で遊んでたらいつの間にめちゃくちゃ好きになっていました笑
以前Takaへのインタビュー記事で読んだことがあるのですが、
Taka: いろいろ考えても、考えた先に答えって実はないんですよ。
    結局、シンプルな考えに戻っている感じがするんですよね。
     (中略)
    マラソンで例えると、スタートラインがあるとすれば、
    ゴールはスタートラインのすぐ後ろにあったみたいな。それに気が付かずに、
    これまでは一周回って帰ってきていたことが多かったんですよ。

と言ってて結局悩んで悩んでも辿り着いた答えはすごいシンプルな事って多いな
って自分も気づいたりすることがあったので衝撃受けて更に好きになったていう曲です


ラックライフ
「その手とこの手」

ラックライフの曲の中で1番好きな曲です。

収録アルバム:my contents
とにかくテンポ良くてノリが好きな自分のイチオシです。
そしてPVも良い!、昼下がりから夕方にかけて川沿いを歩いて下っていきたくなります。
Aメロの入りの部分で既に雰囲気を感じさせてくれるところも最高


[Alexandros]
「Untitled」

live版の音源だと更に深みが増してる曲です。

収録アルバム:Where's My Potato?
旧[Champagne]として結構有名なので知っている人も多いとは思われますが、
知らない人には是非聴いてみて欲しい曲なので紹介!
少し切ない感じのメロディと歌詞がまた色々とたまりません。

とりあえず初回なので少なめにしましたが、
またそのうち書くと思うのでよければお付き合いください。


category: 邦ロック紹介

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagibasskotoriguitar.blog89.fc2.com/tb.php/5-d240213b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

アクセスカウンター

オンラインカウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

Categories...

アクセスランキング

